社会福祉専門共同購入サービス

ウイングス会社概要

概要

誕生は施設経営者

共同購入事業は、昭和63年に全国の社会福祉施設の経営者の方々が協議し、社会福祉法人の経費節減策の一助として開始された事業です。株式会社ウイングスはその販売管理業務を担い開始しました。そして、平成13年より事業を実施主体として伝承し継続しています。
この事業の特徴は、『(1)流通経費削減で魅力の低価格、(2)製造元から直接出荷で新しい品、(3)お薦め商品情報が整理されて全国の施設へカタログ提供、(4)最新商品情報や他施設の利用品など各種のご相談、(5)参加施設の増加でさらにスケールメリット値下げ』などです。全国の施設へカタログ配布を実施して参加施設を1件づつ増やして参りました。今後のより良いサービスと低価格化のために、現在「1施設1品キャンペーン」をお願いしています。多くの施設へスケールメリットが働きますよう取り揃えも厳選し充実しています。

ご注文は個々の施設様より承っていますので、是非ご参加ください。

ウイングス

「施設業務用品カタログ2011年」発行

共同購入事務局では毎年、取扱品の各種カタログを発行しています。取扱品は、マスク・キャップ・グローブ・厨房用品・厨房洗剤・生活用品・入浴用品・洗濯洗剤・掃除用品・食品などの社会福祉施設の業務用消耗品を中心としています。その他、非常用食糧品の他、インフルエンザ対策の各種衛生機器類などを販売しています。また運動訓練用のロボットスーツHAL、生ゴミ処理機、最新技術の衛生剤など、格安空調機、設備機器類や衛生管理サービスなど最新の情報のウイングスニュースのカタログと非常食カタログを発行しています。

福祉施設必携のカタログとして、お手元にない施設様はご請求ください。
→カタログのご請求はこちら

ウイングス

社会福祉施設の職員のみなさまと共に

共同購入の事務局は、1988年より社会福祉施設の職員の皆様と共に歩んでまいりました。福祉懇談会の洋上セミナーや栄養士会など多くの福祉の会合に参加しながら、一つ一つの施設の皆様からの大変貴重なご意見を頂戴し、事業に反映させていただきました。現在は変る需要に併せて、取扱品の充実をはかり、日常的には、電話を通し、各種ご相談に柔軟に対応しています。常に「より良い品とサービスの供給」に努めています。
ご利用の施設種別は、保護施設、老人福祉施設、知的障害者福祉施設、身体障害者福祉施設、保育所を含む児童福祉施設、その他、幅広く生活や授産の施設様などからご利用をいただいております。
※福祉施設以外の事業所様のご購入は、ご相談ください。

カタログ販売の他に…

〈食品配送部門〉
各地の食品等配送会社と提携し、日々の食材(例:コロッケ、餃子、ゼリー、里芋、乾物、調味料等~)を納品しています。食材価格表は地域により異なりますので、まずはお問合せください。

pagetop

共同購入事業の取扱品

消耗品は長い間に大量に使うもの、安ければ安いほど、施設経営の経費節減策の一助になります。製造者を厳選して「より良い品をより安く」をモットーに取扱品をご用意しています。救護施設、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)、老人デイサービス、ケアハウス、介護老人保健施設、身体障害者療護施設、知的障害者更生施設・授産施設、保育園、児童養護施設、乳児院、社会福祉協議会などでの利用に適した品と規格で取り揃えています。毎日、全国の施設長様、栄養士様、事務員様からご注文いただいております。どうぞ、今すぐお気軽に共同購入をご利用ください。皆様のご参加をさらなるスケールメリットにお役立てさせていただきます。1施設1品目のご協力を是非お願いします。

カタログお申し込みはこちら

pagetop

ご利用方法

特別な手続きは不要です。無償配布の「施設業務用品カタログ」をご請求ください。
全国の個々の福祉施設様から直接ご注文いただけます。
→カタログのご請求はこちら
※福祉施設以外の事業所様も増えていますので、どうぞご相談ください。

株式会社ウイングス

株式会社ウイングス

福祉施設専用フリーダイヤル Tel 0120-294-332 Fax 0120-444-467
業務用 Tel 03-3798-1760 Fax 03-3798-1761
e-mail voice@wingss.co.jp

●ご注文について

最初のご注文は、登録がございますので、各種カタログの巻末の注文書へ必要事項をご記入の上、フリーダイヤルFaxへ送信してください。2回目から電話によるご注文も受け付けておりますが、注文間違いを避けるために、なるべくFaxでのご注文をお勧めしています。また、事前の見積書の作成も対応していますのでお気軽にご相談ください。

株式会社ウイングス

●納品について

通常製造者や生産者の倉庫等から直送にて、全国の施設様へ納品します。「別途送料」の有無や最低出荷単位は、品により異なり、カタログにそれぞれ記載しています。全国版の共同購入のため、お得な「送料無料」設定の商品が多数あります。

◇花王製品の納品について:
花王製品の納品は、初回ご注文時のみ、配送する花王にてコンピュータ登録作業があり、2週間強程度のお時間をいただいています。2回目以降の納品は、通常翌日~中2日程で納品可能になりますので、何卒ご了承ください。

●ご請求について

原則は、毎月月末締で、翌月初旬に請求書をご郵送します。同封の郵便払込用紙(手数料弊社負担)、または銀行振込にてお支払いください。尚、銀行振込の場合、お買上げ額が1万円未満の場合は振込手数料のご負担をお願いします。開設口座につきましては、「職員」、「別口」、「○○事業」等と1施設でも伝票処理のご都合で複数に分けることも可能です。

●ご利用規約

その他の詳細については「ウイングスカタログご利用規約」(PDFファイル)が適用されますのでご了承ください。

会社概要
企業コンセプト
企業理念
代表者からのご挨拶
企業概要
沿革
アクセスマップ

  • 共同購入事業について
  • 取り引き法人一覧
  • カタログお申し込み
  • 主要取引先一覧一覧